110サイズのOD缶カバーを作ってみた

2018年7月1日日曜日

キャンプ用品 クラフト

t f B! P L
以前、150サイズのOD缶カバーを作ってみました。
キャンプの道具を自作してみよう:OD缶カバー(実践編)


収納の関係上、110サイズも必要になったので
110サイズのOD缶カバーも作ってみることに。

今回はPRIMUSのOD缶を購入して作ってみました。






本題


と言っても、作り方は前回と同じです。
ただ、サイズが違うだけです。
違うだけと言っても、そこが重要なんですけどね。

結論からいくと、こんな感じになりました。





前は、型紙を拾ってきたのでサイズぴったりで作れたのですが
今回は自分で採寸したので見事にミスってます。
側面の生地の高さが足りませんでしたね。
それ以外は満足しているだけに惜しいです。

次回、作り直しがあれば改善したいと思いますので
覚書も兼ねて、今回の寸法をご報告です。



上面生地:外径9cm、内径3cm
側面生地:高さ3.8cm、幅28cm




(追伸)
結局、作り直しはしていないです。
なんだかんだで自分で作ったものは多少失敗してても愛着があっていいですね。
買ったものは気に入らないと使わなくなるけど。。。


Popular Posts

自己紹介

自分の写真
タイトルに付けた”兎に角”という言葉。 ”とにかく”を”兎に角”と書く由来が気になって調べました。 …調べてみると何もないんですね。笑

ブログ アーカイブ

Amazon Search

QooQ