ビーパル付録miniスキレットを買ってみた<CHUMS>

2018年6月10日日曜日

キャンプ用品 日記

t f B! P L
2018年6月9日に発売したアウトドア雑誌のBE-PALの2018年7月号で

 CHUMS×BE-PAL の鋳鉄製スキレットmini

が付録で付いてくると聞いて、早速買ってきました。

付録って昔から好きなんですよね。
しかも、CHUMSのスキレットとはなんとも贅沢です。
実用性があるか分かりませんが、スキレットを持っていない自分としてはお試しの1つ目としてみることに。





本題


写真で見てもらえれば一目瞭然なので、早速ですが開封した写真です。。
こんな感じでした。

内側は”CHUMSと言えば”ブービーバードのロゴがしっかり入ってます。


底は平らになってます。


??小ちゃくね?
っと思ったあなた、正解です。

直径8.5cmで、想像以上に小さかったです。
感触としてはマグカップサイズのスキレットです。

元々、メイン料理を作るつもりなんてありませんでしたが、このサイズだと何作ればいいのか分かりませんね。
小さいパンケーキとかなら子供が喜ぶかな。。。



大きさ比較で、ちびパンと並べてみました。


ちびパンと比べてもこんなに小さいです。


せっかくなので、シングルバーナーに乗せてみました。




ちょっとそれっぽい?
ミニチュア感は出てますが。。。



まとめ


本当はスキレットなので、シーズニング的なことをしてみたりとか考えていましたが、
あいにくの雨で、それもできず。
そもそも、コレ使うのか?って思い、二の足を踏んでいるのも否定できません。

とはいえ、ずっしりとしていて火の中に放り込んでも大丈夫そうな雰囲気は出てます。
ブービーバードのロゴもしっかり入っていて、見た目はかなりいいです。

何か丁度いい調理するものが見つかれば、ちゃんとした道具になりそうですよ。
雑誌の表紙にスキレットの写真が写ってますが、ほぼそれが実寸です。
(実物の方が気持ち大きいです)
これから購入される方は参考にしてください。


今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


Popular Posts

自己紹介

自分の写真
タイトルに付けた”兎に角”という言葉。 ”とにかく”を”兎に角”と書く由来が気になって調べました。 …調べてみると何もないんですね。笑

ブログ アーカイブ

Amazon Search

QooQ