2018年5月31日木曜日

アナデン無課金の冒険 ー 喝采「ミグランス王国 国立劇場」が配信

アナザーエデンとは

iOS/Android向けアプリで2017/4/12にリリースされている『シングルプレイ専用RPG』です。
”シングルプレイ専用”というだけあって、他のプレイヤーとの絡み要素ゼロです。
よくあるスマホRPGでは毎週イベントが開催されていたりして”ランキング上位には何か特典がある”とかの要素もありません。

実際にプレイすると分かりますが、昔(りばーが中学生ぐらいの頃)のRPGをプレイしているようで、懐かしい気持ちになってきます。それでいて、基本プレイ無料(ダウンロードが無料)という良心的なアプリです。

そんなアプリですので、自分の様なサラリーマン&子持ち生活をしている人間からすると自分のペースでまったりプレイできる素敵な作品になっています。

課金してもいいレベルの作品なのですが、課金してまでやり込まない(やり込めない)ので、無課金にてスローペースでプレイ中です。そんな自分でも十分楽しめている事を証明する為に、プレイ日記を書いてみます。
『廃プレイでは無くても、これくらい出来るんだ』という参考になれば、と思っています。

アナザーエデン 時空を超える猫 公式サイト





本題


最近ほとんどプレイできておらず、ログインボーナスをゲットして閉じる毎日です。

本日5月31日にアップデートがありました。
Ver.1.7.20になり、新たにミニゲームが追加される、とか。(まだやってないです)

同時に新しいガチャが追加されていたので、
今までログインボーナスでコツコツ貯めた「クロノスの石」を使って10連を回してみました。


結果はこちらです!



ま、こんなもんですよね。
ヴェイナやラクレアなんてかすりもせずに、⭐︎4のツキハをGetです。

何気にブリアーが初Getなのはびっくりでした。

ツキハ、⭐︎4かぁ〜。残念。

1.5部も進めないとな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts