【ドンスタ】Switch版『Don't Starve Together』プレイ日記:Wigfrid(ウィグフリッド)編 第9回

2024年4月20日土曜日

Don't Starve ドンスタ

t f B! P L
ドンスタプレイ日記Wigfrid(ウィグフリッド)編。 
前回までのあらすじ。 
2年目は冬のボスDeerclops(ディアクロプス)を討伐することができた(何もしてない)。 
2年目は開拓の年。 
 
 
 

101日目 

 
ボスの脅威が取り除かれたので、再び月の島へ向かう事へ。 
月の破片とヒトデ集め。 
 
 

105日目 

 
ヒトデを拠点に配置して、避雷針も作っておこう。 
オアシスにはまだ作っていなかった。 
あとはテントも作って、冬は拠点作りを進める。 
 
 

108日目 

 
雪が溶けていく。 
2年目の冬も無事に越せたようだ。 
まだまだ寒いけれど、もう少し暖かくなったらまだ地図に載っていない場所に向かおう。 
ビーファローに乗れば武器も要らないし。 
傘を持って移動するのもそんなに苦じゃない。 
 
 

109日目 

 
今日も雨。 
と思ったらカエル。 
これがカエルの雨か。 
1年目は幸運にも遭遇しなかった。 
ビーファローに乗っているけど、襲われると厄介。 
一旦、拠点に帰ってヒトデの罠で減らしていく。 
これは便利だ。 
うかつに拾いに行くとダメだけど。 
 
 

111日目 

 
今夜は満月。 
たまたま近くにいたので思い出して、Glommer(グロマー)をゲット。 
オアシス拠点には糞が少ないので地味に助かるかも。 
探索を続けるとギアを落とす機械達を発見。 
ギアもたくさんあるわけじゃないので、取っておこう。 
でも、Glommer(グロマー)が死んでしまうと嫌なので、一度拠点に置いてから再度、出発。 
 
 

113日目 

 
馬が3体とカブトムシが1体いる。 
これは上手くカブトムシを使って、同士討ちさせていこう。 
途中からコントローラーがビリビリしだしたのだけど、これはビーファローのHPが危険なお知らせかな? 
怖かったので最後は蜂にも参戦してもらってカブトムシを撃破。 
これでギア8個。 
だいぶ良き。 
 
春は比較的穏やか、と誰かが言っていたけど確かにそうかも。 
雨だけ気を付ければ体温気にしなくて良いのが助かる。 
夏までに陸地の探索を完了しよう。 
 


 
 
では、今回はここまで。 

Popular Posts

自己紹介

自分の写真
タイトルに付けた”兎に角”という言葉。 ”とにかく”を”兎に角”と書く由来が気になって調べました。 …調べてみると何もないんですね。笑

ブログ アーカイブ

Amazon Search

QooQ