2018年4月15日日曜日

アナデン無課金の冒険-祝リリース1周年

アナザーエデンとは

iOS/Android向けアプリで2017/4/12にリリースされている『シングルプレイ専用RPG』です。
”シングルプレイ専用”というだけあって、他のプレイヤーとの絡み要素ゼロです。
よくあるスマホRPGでは毎週イベントが開催されていたりして”ランキング上位には何か特典がある”とかの要素もありません。

実際にプレイすると分かりますが、昔(りばーが中学生ぐらいの頃)のRPGをプレイしているようで、懐かしい気持ちになってきます。それでいて、基本プレイ無料(ダウンロードが無料)という良心的なアプリです。

そんなアプリですので、自分の様なサラリーマン&子持ち生活をしている人間からすると自分のペースでまったりプレイできる素敵な作品になっています。

課金してもいいレベルの作品なのですが、課金してまでやり込まない(やり込めない)ので、無課金にてスローペースでプレイ中です。そんな自分でも十分楽しめている事を証明する為に、プレイ日記を書いてみます。
『廃プレイでは無くても、これくらい出来るんだ』という参考になれば、と思っています。

アナザーエデン 時空を超える猫 公式サイト




本題


冒頭にも書いてありますが、アナザーエデンは2017/4/12に正式リリースされており、この2018/4/12で1周年を迎えています。
そして1周年を記念して全員に「クロノスの石」を1000個配布しています。

「クロノスの石」が1000個あると10連ガチャが1回できます。
無課金プレイヤーにとっては非常にありがたい配布です。

という訳で、早速10連ガチャを回しました。
欲しいキャラは沢山あるので、どのガチャでもいいのですが、折角なのでここは先日開始した『アナザースタイル カースブライド』にしてみました。

結果のスクリーンショットがこちらです。






はい。
これは久しぶりにアタリですかね。
『カースブライド』は全く関係ありませんが、☆5が2人も混じっているなんて初めてです。1周年記念のプレゼントですかね。
これで育てるキャラも増えたことだし、またしばらくはレベル上げに励みます。


ちなみに”りばー”の現在の戦力(☆5)は以下の通りです。
全てログインボーナスとクエスト報酬の「クロノスの石」で手に入れたキャラです。

(火属性)
アルド(主人公)
ミーユ(断章キャラ)
ユーイン

(水属性)
アナベル
サキ(邂逅キャラ)
シェイネ
マイティ(☆4→クラスチェンジ)

(風属性)
アザミ(邂逅キャラ)
シュゼット
フェルミナ

(土属性)
シェリーヌ(邂逅キャラ)
ミュルス

(回復・サポート)
マリエル(☆4→クラスチェンジ)
ユナ


こう並べると、結構バランス良く集まってますね。回復キャラも充実していて、自分で言うのもなんですが、良い引きしてるのかもしれません。まだクリアしていない邂逅クエストとか☆5にクラスチェンジ出来ていないキャラも居ますが、どうせ『夢詠みの書』が足りないですし、気長にプレイするつもりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts