Swichでもいろんなマイクラやってみたい! イカダ漂流サバイバル【MineCraft】【Swich】

2022年2月26日土曜日

MineCraft ゲーム マイクラ

t f B! P L
今更ながらマイクラ(マインクラフト)にハマっている、りばーです。

マイクラって、あのブロックな見た目を嫌厭してやったことがなかったのですが
いざやってみると、流石のロングヒット作品です。
サバイバルな冒険やら、クリエイトモードでの建築と
色々なことができて、なかなか飽きがこないです。

で、一通りプレイをし終わっても
YoutubeなどでMOD?なのか、動画なのか
「もうゲーム変わってるじゃん!」
ってレベルの別のマイクラのプレイ動画が溢れています。

「普通のでは物足りなくなってきたし、そういうのやりたいな〜」って
調べるとJAVA版しか出来ない、とか。。。。
PCでもなく、Swichの統合版でしかプレイしていない”にわかマイクラ”では
ああいうコアなモードでは遊べないのかぁ、と落胆していましたが
公式のマーケットプレイスにも、よく似たような追加パックが溢れていて、
これは一緒なの?ぱちもの?
みたいな不安もありつつ購入してみると
しっかりと遊べるではありませんか!

さすが公式、さすがマイクラ!

とはいえ、ポチポチ有料のコンテンツを購入していくのも不安かと思います。
そこで私の方で試したコンテンツに関しては紹介していこうと思います。
購入時の参考になれば幸いです。


今回はこちら

『イカダ漂流サバイバル』

を紹介していきます。
310マインコインです。
ちなみに、1マインコイン=0.7円 なので購入するなら220円くらいですかね。

















ゲームを始めると、海の真ん中にポツンとイカダが。
















樽があるので中をみると、釣竿とバナナがあります。
(リンゴってなってますが笑笑)
















周りにブロックがないので、どうするの?
って感じですが、どうやら釣りをすることで通常と違うものが入手できるようです。
土ブロックや、木の苗など色々とれるみたいです。

















苗がとれたので、植えてみるとちゃんと木が育ちました。
これでとりあえず色々生活基盤が整いそうです。
樫の木って書いてありますが、なんだか緑。。。
一応ちゃんと木として使えますので、問題なさそうです。




















といった感じで、ちゃんとイカダサバイバルぽいですね。
YouTubeとかにもあがっている動画のものと同じ感じがします。
Swichでもプレイしてみたい方は購入してみるのもいいかもしれませんね。
詳しい内容については、YouTube参照で笑(人任せ)



最後に総評価。

タイトル:イカダ漂流サバイバル
価格:310マインコイン
コスパ:結構お得
サバイバル満足度:高い


Popular Posts

自己紹介

自分の写真
タイトルに付けた”兎に角”という言葉。 ”とにかく”を”兎に角”と書く由来が気になって調べました。 …調べてみると何もないんですね。笑

ブログ アーカイブ

Amazon Search

QooQ