2018年3月23日金曜日

お花見バーベキューで役立つキャンプ道具 4選

お花見の季節ですね。
今週末の3月24日、25日などは花見に行かれる方も多いのではないでしょうか。

お花見といえばバーベキューではありませんか?
会社の同僚、友達、家族と一緒にコンロを囲んで肉を焼きましょう。
そんな『お花見バーベキュー』で役立つキャンプ用品をご紹介しようと思います。




本題


今回は『お花見バーベキュー』で役立つキャンプ用品をご紹介します。せっかくキャンプしてるんだからバーベキューでも本格ツールを使ってカッコ良く、スマートに決めちゃいましょう。逆にいうと今回紹介する道具は”キャンプ道具”としての購入では無くても、役立つ道具って事です。



クーラーボックス


冷たいビール・お肉などを入れる保冷ボックスです。バーベキューぐらいなら無くても何とかなりそうですけど、やっぱり飲み物(ビール)が冷たいままだと格別です。
通常のキャンプだと一晩以上冷たさを保つ必要が出てきますので、それなりに本格的なクーラーボックスを用意していると思います。バーベキューでは、半日保てば十分ですので中に入れる保冷剤が少なくて済み、その分沢山食材を入れちゃいましょう。大容量で高性能のクーラーボックスはバーベキューでも頼りになりますよ。

                 
igloo クーラーボックス マリーンブリーズウルトラ28ROLLER       コールマン クーラーボックス ホイールクーラー/28QT スカイブルー

折りたたみテーブル


お皿を置いたり、食材を置いたりとテーブルはバーベキューでも必需品です。普段キャンプで使ってるテーブルも大活躍です。



         
コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブル/120プラス       フィールダー アルミロールテーブル



アウトドアベンチ


皆んなでワイワイやるバーベキューなら、個人用のチェアよりも2、3人掛けのベンチがオススメです。お花見だと立っている事も多いと思いますので、休憩で座れるベンチが1つあれば便利です。
気になるあの人と座ったり、家族で座ったりと使い方は自由です。


          
キャプテンスタッグ ベンチCSアルミ背付き         コールマン リラックスフォールディングベンチ





最後にバーベキュー向けのアイテムの紹介です。串というと竹串を連想しますが、UNIFRAMEさんからステンレス製の串が販売されています。
串に刺して焼くと一気に雰囲気が上がります。また、食材をひっくり返すのが楽です。しかも【ツインスキュアー】というだけあって、串が2本になっていて刺した食材がクルクルしません。
焼き過ぎて串ごと焦げちゃった、なんて事がありますが、これならステンレス製なのでそんな心配もありません。(食材は焦げますが 笑)


ユニフレーム ツインスキュアー400 4本組



まとめ


今回は「花見 × キャンプ」という事で、お花見で活躍するキャンプ道具をピックアップしてみました。せっかく揃えた道具ですから、キャンプだけに留めず使えるときはどんどん使っていきましょう。


それでは今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts