2018年7月7日土曜日

2018年の久保田雪峰を購入しました

またスノーピークがコラボっています。

今度は朝日酒造さんとコラボして日本酒を販売しています。

7月5日販売開始『久保田 雪峰』です。

そう、有名な『久保田 萬寿』とかを造っている酒蔵ですね。
銘柄は知っている方も多いのではないでしょうか。


その朝日酒造とスノーピークがコラボして造った『久保田 雪峰』ですが
調べてみると去年も販売していて、今年は再販ということらしいです。


7月5日販売開始で、数量限定です。
去年はすぐに品切れになったみたいです。
今年はそれを踏まえて生産数を増やしているのか、どうなのか分かりませんが
後になって買おうと思っても買えませんので、興味のある方はお早めにどうぞ。

販売箇所はスノーピークの直営店と、全国の久保田正規販売店となっています。
スノーピークの直営店は結構限定されていますけど
久保田正規販売店でも取り扱っていると言うことで、近くの酒屋さんでも手に入るかもしれませんよ。


と言うわけで、早速7月5日に地元の酒屋さんに行って購入してきました。
電話して、在庫があるってことだったので仕事帰りに行きました。
余談ですが、通常19時までの営業時間なのに間に合わず、ご好意で10分ほど待っていただいてました。
(永田酒店さま、本当にありがとうございました)



『久保田 雪峰』です。



どうですか、このボトルのデザイン。
めちゃカッコイイです。
価格は確かに高いですが、久保田でこのデザインとなれば、その価値十分かと。


ちなみに、まだ『久保田 雪峰』は呑んでいません。
すごーく気になるんですけど、やっぱり野外で呑みたいと思って。

公式ページでの謳い文句も
大自然のなかで、仲間と炎を囲み、酒を酌み交わすとき、
人や自然とのつながりをより強く感じられるようになる。
そんな時間を求めるのは、人間の本能かもしれない。
人と自然をつなぐ新しいシーンをつくってきたスノーピークと、
自然の恵みに育まれ、共に歩んできた朝日酒造が、
アウトドアで日本酒を楽しむ新しい文化を提案します。
山廃仕込みの懐の深い味わいは、
素朴で力強いアウトドア料理にもバランスよくマッチし、
季節や好みに合わせた温度で楽しむこともできます。
仲間との極上のひとときを、自然との究極の一体感を、
「久保田 雪峰」から。
となっています。

商品名/久保田 雪峰
品質/純米大吟醸・山廃仕込み
原料米/麹米:五百万石(精米歩合50%)
    掛米:新潟県産米(精米歩合33%)
アルコール度数/16度
日本酒度/+2
酸度/1.4
価格/500ml 2,760円(希望小売価格・税抜)
発売日/2018年7月5日(木)


通販だとなかなか売ってないみたいですよ。
ぜひ、地元の酒屋さんに足を運んでみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts